<< お世話になった住まいのお手入れを…豊かな暮らしは空間プロデュースとリフォームで。 | リフォーム・WEBサイト構築・運営 TOP | 子供服通販 のんたん.jp お年玉OPENセール >>

2008.12.15 Monday

Googleから手紙がきました。 SEO対策 まじめな企業として当然の対策

12月頭にGoogleMapに会社の情報を登録しました。
様々なSEO対策を考えてきましたが、
今回、この施策は初めてしました。



約1週間後…Googleから手紙がきました。

SEO対策


中にはこう書かれています。
このたびは、Googleマップにご登録いただきありがとうございます。

 毎日多くのインターネットユーザーが、Googleマップを使用して
特定の地域情報を探し求めております。

このたび、Googleマップローカルビジネスセンターにご登録いただいたことにより、
ユーザーがお客様のお店や会社を探すことができるようになります。

そして、手紙に記載されている手順を追って、
手続きをすることで、晴れてGoogleマップに掲載されるとのことです。


…で、さっそく登録しました。

サオトメエンタープライズ株式会社
詳細はコチラ
こんな感じで、企業名を検索すると、
情報がしっかり検索されます。
なかなか素敵ですね。ますますGoogleが好きになりそうです。


これで、SEO対策にどれほど効果があるかというと、
たいした事はないと思いますが、
真面目な企業様はこういったところから地盤を固めてもいいんじゃないでしょうか?

これで、携帯でも会社を検索すれば、簡単に地図を見ることが出来るわけですから。

Comments

Comment form